つぎのお話

  • 2014.12.06 Saturday
  • 09:29

そろそろ絵本の4作目を描き始めようと思います。




ちなみに、ちいばあちゃん絵本に出てくる子たちです ↓



そしてつぎのお話は、パンダのうーちゃんの物語。



どうしてうーちゃんは顔を見せてくれないのか?
たぶんその理由がわかると思います。

完成は来年2月の予定です。が、もしかしたらもうちょっと早くなるかも ?





********************************************

ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ

http://chiibaa.jimdo.com/

********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ウエルカムボード描かせていただきました ♡

  • 2014.11.23 Sunday
  • 21:39

お世話になってる方のお嬢様がご結婚されるとのことで、ウエルカムボードの制作をさせていただくことになりました!

旦那様になられる方は警察官で趣味はサッカー。

新婦さんは和装を希望で、変顔の犬も入れて欲しいとのこと (´∀`;)

そして出来上がったのが……

 我ながら良い出来だと自画自賛 ! !

もうこれ以上ないってくらい心を込めて描かせていただきました!

末永くお幸せに〜 ♡ ♡ ♡

久しぶりのウエルカムボード、楽しかった〜 ♪





********************************************

ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ

http://chiibaa.jimdo.com/

********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

力技マンガちっく似顔絵屋さん再び!

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 18:15
難波高島屋さんで開催してました進撃の雑貨屋『スケロク』さんのイベントブースでまたまたやってきました似顔絵屋さん!



相変わらず好き放題やらかしてきました〜 φ( ̄ω ̄;)ノ

スケロクの大将には気に入っていただいてるみたいですが、そのうちどこぞから「ふざけんな!」とお怒りを受けそうなので、どうせ怒られるんやったらもっとやってまえ〜!と、只今絵柄大改造中でございます!

ええ、お披露目できるか否かは断言できませんけどね!

ちなみに、スケロクの大将はこんな感じのええ男です!たぶん!!







********************************************
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハロウィンちいばあのイラスト。

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 22:09

もうすぐハロウィンですね。

さいとーは未だにハロウィンて結局なんやねん ? ? ? ( ̄▽ ̄;) …… って感じですが、

 

↑ ↑ ↑ 魔女ばあちゃんのイラスト 2 種描いてみました。


現在開催中の 『 南森雑貨店 vol. 5 』 にポストカードで置かせていただいてます。

その南森雑貨店は 27日(日) までですってよー ! !





********************************************
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

これ絵本 ? ……… 絵本なんです ! いちおう …… ( ´-ω-`;; )

  • 2013.08.16 Friday
  • 21:01

来月6日(金) からの作品展に間に合うように、ただいま必死こいて絵本の製本作業をしております。
手作業なので、今ところ30部限定になりそうな予感。

 18ページ、B6サイズのちょっと小さめ絵本です。

 最終ページで苦しまぎれの工夫してます。
少しでも幻想的に見えればと、トレーシングペーパーを貼り付けてみました。 


物語はちょっとシュールかも。ヒントは裏表紙にあるのですが …… ご想像にお任せします。


火・水・木曜は定休日です。

さいとーは、ほぼ全日ギャラリーにおりますよ〜 ♪ いるからどないやっちゅー話なんですけどね ( ´∀` ; )

詳しくは先日のブログで →   




********************************************
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

絵本作ってます !

  • 2013.07.26 Friday
  • 21:55

9月の作品展に向けて、只今ちいちゃいばあちゃんの絵本を製作中でございます。

 「 絵本は出さないんですか ? 」って、よく聞かれるんですよ。

それならばと、今回の作品展を機に技術も才能も無いってことはこっち置〜い〜と〜い〜て、
作ってまえぇぇぇぇちゅー勢いだけで制作することにいたしました。

ちょっと真面目モードで作業しております。

並べる作品も真面目に描きます ! ( いつもは不真面目かっつー話よ… )

なので、今回は

 こんなのや  こんなのや  こんなのは

たぶん ありませーん ! ! ( `・ω・´; ) たぶん…


フライヤーがもうすぐ出来上がってくるので、奇特にも欲しいという方がおられましたら
ご一報下さいませ ♪





********************************************
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちょっと遅くなりましたが、ポストカード3種類。

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 23:35

6月23日で終了したアートカクテルさんの 「 南森雑貨店 〜 ポストカード展 〜 」 に出品してたポストカードの紹介です。

なんで今頃かと申しますと…。

新作3点、そして期間中は他で発表禁止という条件だったので、以前のブログ( 6/3 ) に載せた時は
モザイクかけてたんですよね〜 ↓ ↓ ↓




そしたら昨日、いつもブログ見て下さってる方に
「 あの新作ポストカード、なんでモザイクなんですか ? 載せられへんもん描きはったんですか ? 」
と、まるでR18指定エロエロ画でも描いたんか ! 的な質問をされまして、そーいやコメントにもそんなんありましたな、と ( ・ ω ・ ; )

先日のクリマにも持って行ったし、モザイクのことなんかすっかり忘れてたんで今さらなんですが、
エロ画像の期待を軽く裏切らせていただくことにいたしました ( いや、さいとーは誤解のままでもええんですけどね ) 。


ではでは…。


 1枚目。 いつもの色鉛筆です。ぬいぐるみばあちゃんが、
ちょっとキモくなっちゃいました ( >д< )


  2枚目。 コミックバージョン。彩色はコピックで塗り塗り、
ばあちゃんの着物はちりめん布を貼り付けました。お世辞にもアートとは呼べません ( -_- ; )


 3枚目。 フォトバージョン。 新キャラのロボくん初登場です。
ロボくん、9月の作品展にはガンガン出てくる予定です ( あくまで、予定… )。



と、いうわけで納得していただけましたでしょうか ? N さん。

描けるものなら、かっちょええ ( ? ) エロエロ画を描いてみたいさいとーでしたン ( # ´ω` # )





********************************************
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ミニミニ絵本、増刷しました〜 ♪

  • 2013.03.15 Friday
  • 09:30

130314_193350_ed.jpg  好評につき、先日の手作り市で完売いたしましたミニ絵本を追加制作しました。
130315_090741_ed.jpg 「 ちいちゃいばあちゃん誕生の秘密 」 が、イラストだけで描かれています。

号泣必至 ! ?   いえいえ、これはちいばあに限ったことではありません。見えるか見えないか、感じるか感じないかは …… あなた次第です ! ( ・ω・ ) ナンテネ





********************************************
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆DVC00416.jpg

直筆イラストのミニ額 その2。

  • 2013.02.16 Saturday
  • 16:35

130216_151828_ed.jpg 前回の色鉛筆に代わって、コピックで彩色しました。

こちらの額にも一応、UVカット処理をしています。





おまけ ……… 130216_162533_ed.jpgバレンタイン時期に間に合わなかったシール。 トホホ 





********************************************
      ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ     
     
http://chiibaa.jimdo.com/     
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆DVC00401.jpg

顔シリーズ … ( ; 一Д一 )

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 22:23

楳図先生、美内先生バージョンに続きまして ……

130212_104024_ed.jpg  130213_100410_ed.jpg

誰やねんっ ! ? シール





********************************************
      ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ     
     
http://chiibaa.jimdo.com/     
********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆DVC00401.jpg

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM