神戸と大阪行ってきたヨ !

  • 2016.12.04 Sunday
  • 21:49


土曜日、鉄道写真家の中井精也氏が神戸のギャラリーで写真展を開催中とのことで、写真撮影が趣味の夫と行って来ました!

『おもひでかめら展』

すごく面白いアイデア ! !

ひぇー、美しい ! 大作です。



さいとーはひと足お先に東京で拝見してましたが、ピンホールレンズを付けたカメラで撮影されたノスタルジックな写真をキャンバス地に印刷し、特殊な画材で油絵風に加工するという手法に写真の新たな表現方法を勉強させていただきました。

とっても気さくで優しい中井先生です。夫も持参のカメラでのピンホール撮影方法を教えていただき、ありがとうございました ! (#^ω^#)

ミクちゃんも写真展を見守っております。


夫のリクエストで急きょ描いてお渡ししたイラスト。早速飾っていただき恐縮ですーーーっ ! (>∀<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大阪へ向かうために三宮駅まで元町の高架下商店街をぷらぷら歩いているとギャラリー「プラネット Earth」さん発見 !

 

 

 

 

 

ちょうど明日まで開催中の「大竹幸輔イラストレーション展」を拝見。ダークな感じの少女や女性の作品を描かれている大竹氏はファンもかなり居てはるみたいで、わかるような気がしました。

 

おわかりいただけるだろうか。メタル加工されているDM ! ! キラッキラしてる感じ、ちゃんと撮れてるでしょうか ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪は、あべのハルカス美術館で開催中の「世界の棟方志功」展へ。

ひとことで言うなら「疲れた… (いい意味で)」

 

 

 

 

 

 

会場入ってわりと最初の方に展示してあった絵 (版画) 巻物を見てガーーーン ! !

それから後は作品のエネルギーにやられっぱなしでしんどいしんどい…出口に辿り着いた時はもうヘロヘロでした _:(´ω`」 ∠):

こんな感じ、高校の時に見たダリ展以来ですわ。

棟方志功、恐るべし ! ! ゴッホ以上やで。

美術館がある9階の展望広場から。

 

最上階にある有料展望台から戻って来た人が「やっぱりここは低いねぇ」ってバカにしたみたいに言うてたけど、スカイツリーの展望台に上ったさいとーに言わせたら、高過ぎると現実離れしてあんまり怖くないねん。

むしろ東京タワーとか通天閣くらいの高さの方がリアルで怖いねん ! …以上、持論でした。

12月に入ると世の中はクリスマスムード全開ですな。

 

 

 

 

 

 

みなさんに幸あれーーーーっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

 

 

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

齋藤農園なう。

  • 2016.11.28 Monday
  • 14:08


今年はもうイベント出展が無いのでバタバタすることもなく新作絵本の構想などをぼんやりと練っております。

そんな中、夫がせっせと育てている野菜たちが収穫時期を迎え、この冬は野菜の心配がいらないくらいに育ってくれました。

 ビニールトンネルの中はホウレン草です。


 

↑ 細長い津田カブは漬物に。赤カブは甘酢漬けに。ち○この生えた大根も採れるよ !

 津田カブの漬物は基本粗塩だけですが、粉末の昆布ダシを混ぜると美味しくなります。

↑ 大根葉は刻んでちりめんじゃことうすあげと一緒に炒めて甘辛く味付け。火を止めたら胡麻油を香り付けに回し入れて出来上がり。

 うちはあんまり生らなかったけど、今年は柿の生り年みたいですね。

ほとんどカラスに食べられちゃって、あんまり残っていませんでしたが収穫。足元は猪の足跡でボコッボコでした。

 

先日、夫の仕事場の近くに熊が出たらしいです。(・ω・;)

熊は冬眠前に里へ下りて柿とか食べに現れるそうなのでヤバイですね〜。なので皆さんもあまり山の方へは行かないようにしましょう (…って、どこの山やねん = 3)

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絵本「えんとつ町のプペル」

  • 2016.10.27 Thursday
  • 21:20


10月22日(土)

翌日のコミティアに備えて、いつものように前日に東京入り。

ちょうどバスタ新宿の目の前にあるルミネ the よしもとでキングコング西野亮廣氏の「えんとつ町のプペル」発売記念サイン会があるというので行ってきました。



新作絵本「えんとつ町のプペル」は発売前から絶対に読みたいと思っていた作品だったのと、西野さんご本人にも聞きたい事があったので、このチャンス逃すまいと思いましたよ ( 'ω' )

なぜこの人にアンチがいてるのかがわからない…。

聞きたかったのは11月のデザフェスに来られるかということで「行くよ!」とのことでした!
もしかしてプペルの原画が見られるの!?そうだとしたら暗いゾーン!?
…とまでは突っ込んで聞けませんでした〜 (;ω;)


早く読みたい早く読みたい早く読みたいという気持ちを抑えて、しかし静かにゆっくりじっくり読みたいので帰るまで我慢です(苦)
こんな気持ちになった本は久しぶり!!もうね、ちょっとした苦行ですよコレ!

と、いうわけで感想は帰ってから…。は、や、く、読、み、たーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読みましたぁぁぁぁぁ !!!!


「えんとつ町のプペル」

 

これ、あかん ! あかんやつや ! ! イラスト然り、ストーリーもキャラも全てがさいとーの琴線わし掴みですやん ! ! ヽ(;▽;)ノ

絵本という短い物語やのに、まるで1本の映画を観たような感じでしばらく心臓がドキドキしてました。

ヤバイ………こんな絵本(作品)描きたい………。

この絵本制作に参加したクリエーターさん達がめっっっちゃ羨ましい!めっっっちゃ羨ましい!!!

 

ってか、先に読んだ人の感想の中に「西野さんが一人で描いた本ちゃうやん。ガッカリ」ていうのがあったんですが、それこっちがガッカリですわ ! ! どこがガッカリなんか教えてほしいわ ! ! ええ作品にそんなクソみたいなこと関係ないっちゅーねん ! !

 

 

あー、いい本にめぐりあえました。ありがとうございます。

さいとーのアンテナまだ鈍ってなくてよかった〜 ! ・:*+.(( °ω° ))/.:+ まだちょっとドキドキ

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

恐るべしNゲージの世界!

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 19:55

10月1日(土)、夫と大阪に「シン・ゴジラ」を観に行くついでに寄ったCanonギャラリーで開催していたのが『金盛正樹 写真展 1/150の鉄道世界』でした。


正直、カメラ小僧でちょっと撮り鉄が入ってる夫と違いカメラにも鉄道にも興味がないさいとーですが、これがすべて模型だと聞いてビックリ!!



どんだけ広いアトリエ持ってはるんや〜と思っていたら、撮影のためにジオラマを作り、撮影後は壊すというのでまたまたビックリ!!

ちょうど金盛氏のトークショーにも参加できて、(ジオラマ)作品の撮り方や作り方の裏技などを教えていただくことが出来ました (=゚ω゚)ノ

めっちゃ本物の電車みたいですが、すべてNゲージです!

電車や列車の小型模型がNゲージというのは知っていましたが、本物を見るのは初めてだったので、想像以上に小さいことに驚きました! (°▽°;)



Canonギャラリーの向かい側にあるショールームにあったジオラマとNゲージです。ちいばあちゃんと比べても、その小ささがわかりますよね!

部屋いっぱいにジオラマ作ってNゲージを走らせてる人を何度かテレビで見たことありますが、こりゃハマる人はハマるやろな〜…と思いましたわ (´・ω・`;)




あ、『シン・ゴジラ』ですか?



さいとーは2回目だったんですけど、非常勤特別職国家公務員(なげーよ!)の夫にも是非観てもらって感想が聞きたかったんですよね!
夫曰く「リアルやったな〜」だそうです!


**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二人展以外の東京日記 《その2》

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 21:15


二人展が終わった翌日、マイコさんはアルノーじいさんの次なる計画のために秋葉原へ。
そして、さいとーは池袋のPARCOへ『安野モヨコ展 STRIP!』を見に行って来ました。


セクシー過ぎるやないか〜い ♡


なんと、こちらの会場も写真撮影OKでした!


ちいばあちゃん照れるやないか〜い (ノω`*)・゜

さすがプロの漫画家さん、キャラ設定から色の塗り方までガッツリ勉強させていただきました!!




そして次に向かったのは、銀座の兜屋画廊さんへ『金井一郎展 ーにわか雨ー』を見に行きました。
金井氏の作品は夕暮れの似合う暖かな灯りの世界です。
素敵な作品を一堂に見られて嬉しかったですが、銀座の画廊に入るのはいつも緊張しまくりですわ〜!!

もーなんか喋るとアホなこと言いそうやし、だいたいザギンを歩く服装ちゃうし〜ヽ(;ω;)ノ
しかし、感動のあまりいつまでもガン見し続けるおばちゃんに金井氏も画廊の方もめっちゃ紳士でしたよ!!

ザギンの歩行者天国初体験ナリ♪



最後は高円寺の「ぽたかふぇ。」さんへ。
ちょうど『フェレットカーニバル展』開催中で、久しぶりにフェレット作家のスミスさんにもお会いできてバスの時間までフェレットまみれの楽しい時を過ごしました!

スミスさんのリアル可愛いフェレットくんのイラスト♪
しかし上手い!(°∀°)

他にも立体フェレット作家さんや羊毛フェレットなどなど、超リアルな作品から可愛いのまで、見ごたえありました!

フェレットのことがよくわかる冊子を購入…だって地元には野生のフェレット(イタチ)が居まくりですからね!

 サインもしてもろた〜♪ ちいばあちゃんも描いてもろた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そんなわけで、クリエイティブな東京を満喫して地元に帰ったその日の午後、二人展の荷物がどっちゃり戻ってきたのでありますよ。
なんとも夢のような9日間でございました (*´ω`*)

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二人展以外の東京日記 《その1》

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 07:05


9月17日から始まる二人展に備えて1日早く上京したさいとーが向かったのは、この日から始まった鉄道写真家 中井精也氏の写真展『おもひでかめら』です。

ピンホールカメラで撮った写真は、どこか懐かしく幻想的でありました。

もともとは写真が好きで、ちょっと撮り鉄が入っているだんなが中井氏のファンだったこともありNHKの「てつたび」を見て、綺麗な写真を撮りはる写真家さんやな〜と思ってました。

おもひでかめらの作品にピッタリのレトロなAYUMI GALLERYさん。

館内は写真撮影OKという太っ腹!



中井氏の嫁殿もいてますた ♡
中井氏そっくりのフィギュアもいてますた ♪

キャ〜!本物もいてますたぁぁぁ!!!!!


ちゃっかりサインしていただきました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

 

 

実は昨年12月、富山で行われた「てつたび」のファンミーティングにだんなが参加したんですが、その時中井氏に似顔絵をプレゼントするから描いてとだんなに言われ描いたものがこちら!

あえてモザイク処理してますが、なかなか似てると自画自賛!
中井氏も喜んでいただけたようです(特に左肩の嫁殿に)

今回は勝手に描いて行きました。

今回は嫁殿とお嬢さまをババーンとクローズアップして描いたので中井氏の顔面がアチャ〜なことになってしまいましたが、まぁいっかーということでスミマセン (´・ω・)」

本当に申し訳ないことなのですが、さいとーはカメラに興味がないんですよねー (´・ω・`;)
難しくてよーわからんっていうのが本音ですが、どうぞカメラ小僧のだんなをこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

電気自動車だ!ウェ〜イ ♪

  • 2016.09.10 Saturday
  • 22:10


だんなが電気自動車の日産リーフを借りて来てモニター試乗に行くというので同乗してきました。

軽自動車を見慣れてるのでデカい!ってのが第一印象。

それにしても、いつエンジンがかかったのかわからん静けさ!!

走行中もタイヤの音しか聞こえない!?
当たり前やけどガソリンエンジンちゃうからマフラーが無い!!

…と、見た目は車やのに珍しいことだらけ!

珍しいついでに充電中の姿は人間でいうところの鼻からですってよ!!

ちなみに充電スタンドは全国にコンビニの数ほどあるらしいのでガソリンスタンドが減ってきている田舎では、かえって電気自動車の方が燃料補給の心配がないかもです (´・ω・`;)

ただ、さいとー的にアカンわと思ったのは充電にかかる時間が長過ぎることです。
日産ディーラーの人がスマホを例に挙げて説明してくれはったけど「車とスマホは全然別モンやろが!」と心の中でツッコミを入れました。



さて、向かったのはだんなの日帰りツーリングコースでもある京都府美山町かやぶきの里です。

 この白い花は、そばの花です。


ちいばあちゃん初めて来ましたが、地元とあまり変わらない風景なので、さほど感動がありません ( ´ω`;)
しかし、さすが観光地だけあって沢山の観光客で賑わっていました。



しかし40年くらい前、小学生の時に行った明石天文科学館に「未来の車」として展示されていた電気自動車に乗る日が来るなんて想像もしていませんでした…小学生の自分に教えてやりたいと思いましたよ !

 

購入 ?

もちろんしません ! 話のネタに乗っただけだよ〜ん (笑)

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京前乗りウロウロぶらぶら〜♪

  • 2016.08.15 Monday
  • 09:54


8月13日(土)、翌日の夏コミ参加のため1日早く上京したさいとーは、いつものように見たい展覧会や行きたい場所へぼっち弾丸ツアー!

しかし、季節と年齢と翌日のことを全く考えてなかった!ヽ(;▽;)ノ

最初に向かったのは川崎市民ミュージアムで9月25日まで開催中の「『描く!』マンガ展」




一部複製原画がありましたが、そうとは知らずペンタッチをひたすらガン見していたさいとーです (恥ずかし〜!)

中でも陸奥A子先生のコーナーで懐かしさのあまり脳内は歓声の嵐!
毎月心ときめかせながら「りぼん」を読んでいた頃の気持ちが蘇ってきました!
改めてさいとーの原点は「りぼん」なんやと思いました (途中「なかよし」に浮気したけど…)。





次に向かったのは六本木ヒルズで開催中の「ジブリ大博覧会」と「ルーヴルNO.9」です。



ジブリはですね、もう本当にジブリまみれでございました (=゚ω゚)ノ
前半は人の頭しか見えへんかった!

大人も乗れる猫バスには大行列!!



この飛行機の展示はバックの夜景と共にライトアップされたところを見てみたかった!!





そして「ルーヴルNO.9」は、ジブリの横で開催してました〜 !

ルーヴル美術館が9番目の芸術として認めた「漫画」によるルーヴルの物語を16人の漫画家が作品にしています。





ジブリより人が少なかった(いや、それでも多いけど)こともあり神谷浩史さんのええ声の音声ガイドで、じっくり堪能することができました。



最後は東京ドームシティの中にある宇宙ミュージアム「TeNQ」へ。

プラネタリウムとはまた違った画像投影方法で不思議な感覚を味わいました。
同時開催していた新海誠氏の展示は、宇宙に対する氏のこだわりがわかります。

だんなのお土産に選んだのは、宇宙飛行士のボールペンと宇宙食(お好み焼き)。



しかし、今回の弾丸ツアーは疲れました (´Д`;)
よー考えたら「ルーヴルNO.9」は冬に大阪でもやりますやん!


ってことで、しっかり翌日の夏コミに疲れを引きずることになるのでした〜 (´・ω・`;)

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

堺アートワールドに行って来ました!

  • 2016.07.17 Sunday
  • 21:29


7月16日(土)、大阪府堺市の堺市産業振興センターで開催された『堺アートワールド』へ作家の新井緑ちゃんと行って来ました!



このイベントのことは以前から知ってはいたんですが行ったのは初めてで、しかも堺まで行ったのも初めてという田舎者っぷり (OωO)

行ってみると知ってる作家さんや親しくさせていただいてる作家さんがたくさん出展されてて、久しぶりに会えたこともあり、すっかり写真撮るの忘れて話まくってしまいました (;´・Д・)」

唯一写真撮ったのが前田登志春さんのライブペイント (しかもブレてるし…)

そして戦利品の数々!

皆さんに聞いたら毎回出展されてる方が多くて、それだけ楽しいってことですね!

 

 

 

そして帰りに出展してたPixel Party Boyことパーティー店長とイラストレーターのやましんくんと合流して緑ちゃんと4人で、あーだこーだとクリエイティブな話をしたりしなかったり (ほとんどしてない)……いろんなことみんな悩んでて完全に解決するわけちゃうけど、たまにこうやって会って話するだけでも何か収穫あるんちゃうかなと思うおばちゃんでした。

 

 

 

 

 

アートワールドへ行く前に青木猿頬さんの個展を見に行きました。



青木さんは似顔絵でイベントなどに参加することが多い、めっちゃ画力が半端なく上手い作家さんです。



個展最終日に滑り込みセーフ!!


やっぱり、たまにイベントとか個展とか見に行って頑張ってる人を見ると、自分も頑張らなあかんな〜と刺激をもらいますわ (=゚ω゚)ノ

ってことで頑張ります !  (てきとーに)

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト)

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

みんなに会えて嬉しかったよ!

  • 2016.06.05 Sunday
  • 23:09
約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

この間いろいろありまして、またそれはおいおい書いていきたいと思います。

今日(5日)はお友達の作家さんのグループ展に行って来ました。

可愛い動物イラストに癒されました (*´ω`*)



参加されてるユキコさんと新井緑さんにもすごい久しぶりに会うことができて、お互い近況報告し合ったり、次に会う予定立てたりして本当に嬉しかった〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

若い作家さんの作品見ると刺激を受けます!










そして千日前に移動。

関西の劇団で活躍されている女優さん三人のユニット「フルーツケイク」さんの最後の舞台を観に行って来ました!

そう、これがフルーツケイクさん最後の舞台なんです (泣)

元々は、さいとーが唯一好きな劇団The Stone Ageさんの舞台に出演したのがきっかけで生まれたユニットなので、作・演出もThe Stone Ageのアサダタイキ氏。
面白くないわけがない!!

今回の作品もアサダワールド炸裂!笑かして泣かす 。・゜・(ノД`)・゜・。
もー最高でした。

本木香吏さん、片山誠子さん、岩切千穂さん、3年間素晴らしい舞台をありがとうございました!
ぶっちゃけ、さいとーはストーンエイジさんの舞台しか観に行かないので、また出演してくださいね !


**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa

◆Pixiv BOOTH (通販サイト)

https://chiibaa.booth.pm/

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

****************************************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM