インスタグラム始めてました♪

  • 2017.08.05 Saturday
  • 15:29

 

実はこの春からインスタグラムを始めていました。始めた当初は訳あって鍵アカにしていたのですが、投稿数が40枚になったくらいに鍵を外しました (その頃にのぞいてくださった方がいてましたらすみません !)

 

写真はちいばあちゃんばっかりです !

イラスト制作やイベント告知などは一切ございません のでババアに興味がある方はお気軽にのぞいてやってください おばあさん汗


 できるだけツイッターと同じ写真にならないようにとは思っているのですが、そこはまぁ適当でございます。

 各ブログの下の方にあるアドレスから飛ぶことができます。

 

始めてみてわかったのですが、世界中の素晴らしい景色やアートなどを見ることができるので、ぶっちゃけ最近はツイッターよりインスタを眺めていることの方が多いです。

写真の勉強にもなりますしね キラキラ

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ひまわり畑に行ってきました♪

  • 2017.07.30 Sunday
  • 21:15

 

 

7月29日、兵庫県佐用町のひまわり畑へ行って来ました ひまわりひまわりひまわり


最近テレビのニュースでよく紹介されていたので行ってみたかったんですよね〜ひまわり

思ってた以上に広かったし、思ってた以上にたくさんの品種が植えられていました !


 たくさんのひまわりにみつめられちゃってます ひまわりひまわりひまわり

 背が高ーーーい ! !

 暑かったけど元気いただきました キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 いただいたひまわりの種は来年庭に蒔いてみます ! ひまわり

 カメラマンもたくさん来てましたよ〜 カメラ

 

佐用町のひまわり畑は8月上旬まで見ごろだそうです !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ZINE文庫に参加しています!

  • 2017.07.24 Monday
  • 02:25


またまた告知が遅れてしまいましたが、7月23日から大阪南森町にあるギャラリーART COCKTAILさんで始まりました『ZINE文庫』に参加しております!

 






 22日は搬入に行ってまいりました〜 !

 ZINE文庫も2回目ですが、ZINE好きのさいとーにとっては夢のような空間でありますきらきら

 さいとーはちいばあちゃんの簡単レシピ集を作りましたが、ご了承いただきたいのは、おばあちゃんが教えるレシピなので調味料は何を入れるかだけ記載して分量は書いてません !

 

 

はい、ばあちゃんがよくやるアレです。目分量ってやつです汗

 協力 : 齋藤農園の野菜たち (主に玉ねぎ、じゃがいも)

 ちいばあちゃんのシールも作りましたので、よろしくお願いいたします〜 星

 

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

KURUMIアートブック展に参加しました!

  • 2017.07.24 Monday
  • 00:54

 

すっかり告知と報告をし忘れておりましたが、6月23日〜7月5日まで

高円寺のぽたかふぇ。さんで開催されてました『KURUMIアートブック展』に

参加させていただいてました。



 KURUMIアートブックとは、簡単に作れる小さな製本キットです。

製本って難しいと思っている方でも、本当に簡単に作れてしまうこのキットを使って作品を作ってみようという企画展です。


 さいとーはもちろん、ちいばあちゃんの絵本に決めましたがどうせ作るならと飛び出す絵本にしてみました !

と言ってもあんまり難しいのは作れないので、本当に簡単な仕掛け (大げさ汗) です。

参考にさせていただいたのは素晴らしい立体ポップカードの作家さんでありますKagisippoさんの了承を得て動画を見ながら作りました。

  桜桜

  夏夏

  秋秋

  冬雪

 

ちょっと閉じにくい読みにくい展示しにくいの三重苦になっちゃいましたけど、作った本人は満足しております ♪

 

今回は製本キットで作りましたが、一度キットで作ってみることで製本ってこうやって作るんや〜 ! ってことがわかったので、いつか大きい絵本を自分で製本してみたいなぁと思いました。

 

KURUMIアートブックのお問い合わせは、美術出版エデュケーショナルさんまで。

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北栄町スイカながいもマラソン!!

  • 2017.06.19 Monday
  • 14:06

 

6月18日(日) 12年ぶりにだんなが「北栄町すいか・ながいもマラソン」に出るというので付いて行ってきました。


 鳥取県北栄町は「名探偵コナン」の作者青山剛昌先生の出身地でもあります。

 町の所々にコナンくんの像が立っていて、町のキャッチコピーが「名探偵コナンに会える町」なので、コナンファンの方は是非行ってみてください !

 

 毎回4000人以上の参加者で賑わいます。過去いちばん多い時で6000人以上の参加者がいたと記憶してるんですが… 走る走る走る

 それもそのはず ! 大栄すいかの食べ放題があるんですーーーー ! ! もちろん、さいとーはこれが目当てなので、ぶっちゃけマラソンなんてどーでもええんですわ 汗

 トップのランナーがゴールしたと同時に大量のすいかが切り分けられます すいかすいかすいか

 この大栄すいかは砂地でハウス栽培されているからか、それはそれはめっっっちゃ甘くて美味しいのです ! ! (ちなみにさいとーの地元にも名産のすいかがあるんですが………話にならん)

 おっと、すいかにかぶりついてる間にだんなが戻ってきたようです。

 40歳以上10km男子の部もうすぐゴールだファイト〜 ! !

 結果は1200人中258位でした。50位ごとにすいかが貰えるので、あと8人抜いていればうぐぐぐっ ! ! !

 

雨が降らなくて良かったですけど、熱中症で棄権される方やゴール手前で倒れて救護室に運ばれて行く方がいたり、本当に無理だけはしないでくださいねと思いました。

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちいばあちゃんがおばあかふぇにお邪魔しました〜♪

  • 2017.06.19 Monday
  • 13:59


梅雨入りしたのに雨がふる様子が全くない6月17日(土)。

よく行く地元の喫茶店に飾ってあった日めくりカレンダーを発見してからずっと行きたい!と思っていた新温泉町の「おばあかふぇ」に行って来ました!!

 兵庫県の北部、新温泉町の湯村温泉街にあります。同じ県内ですが、あらためて兵庫県の広さを感じました (・ω・;)

 

 店内はおばあづくし ! !

 壁面にはオーナーが書いたおばあの格言 ( ? ) がびっしり並んでいます。有名人も多々訪れて雑誌やテレビなどでも紹介されている模様。

 

 う〜ん、ええ文句や (゜∀゜)

 おばあかふぇ名物「根性焼き」をいただきました。根性焼きを焼いているのは、おばあというには失礼なくらい若々しいスタッフの方々 キラキラ

 根性焼きと一緒にいただいた栃の実コーヒーも絶品 ! 美味しかった〜 ! !

 そして例の日めくりカレンダー (枯れんだー) をゲット ! ! めっちゃ美味しそうだったのでかき餅も買っちゃいました ラブ

 カケンダーの中はおばあの有難いお言葉で溢れています ! !

 

とっても居心地のいいおばあかふぇでした おんぷ また行きたーい ! !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関西コミティアに初参加しました!

  • 2017.05.15 Monday
  • 22:03

5月14日(日) 関西コミティアに初参加して来ました ! !

一般参加は何度かしたことあるんですがサークル参加はお初なのです !

 

いつもは天満橋にあるOMMビルで開催されている関西コミティアですが、今回は50回記念ということでインテックス大阪になったようです。


 インテックスは南港にあるので、すぐ近くにフェリー乗り場があります 船

 地味だと思いつつも特に変化の無いレイアウトでございます。

 OMMビルと違って天井が高〜い ! 広〜い ! !

 

初参加にもかかわらずたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました ! キラキラ

大阪のイベント参加は久しぶりということもあり、なかなかお会いできなかった作家さんともお話することが出来て嬉しかったです おんぷ

 

 

 

 

《今回の戦利品》
 作品展でお世話になりました大ギンガ書房の店主兼漫画家今井栄一氏が編集長を務める「コミックロケット」の最新号は読みごたえ十分です ! ! そして、コミックロケットにも参加されてる北海道の漫画家工藤正樹氏の漫画はホラーであるにもかかわらず心に来るものがありやみつきになります ホラー

 お隣のスペースだった和服美人の作家希水彩女さんは、なんとおじいちゃんが主人公の心温まる素敵なお話を描かれる方で、思わず名古屋のマイコさんに連絡してしまいました ! !

希水さんはSNSをされていないとのことですが、いつかジジババキャラでマイコさんと希水さんとさいとーと3人展をやりましょう ! と、意気投合したのでした ハート

 ブルー系の色使いと立体絵本が美しい榊エミコさんの作品は小さいにもかかわらずとても丁寧に作られていて物語も素敵なんです ほし

 イケメン描いたら日本一 ! いや、さいとーの中では宇宙一のユノキ大先生のポストカードをゲットォォォォォォ ! ! ハート はぁ〜…こんなイケメン描けたら作業部屋中に貼りまくるのになぁ〜 (TωT)

 

 

 

 

 

さて、さいとーはしばらく出展イベントがありませんので、ちょこっと考えてる新作を形にしていきたいと思っています。

また発表出来るようになりましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア前日ひとり東京弾丸ツアー!!

  • 2017.05.08 Monday
  • 17:48

 

コミティア前日の5月5日は子供の日でございますこいのぼり

朝の7次40分に新宿到着後、池袋のロッカーにキャリーバックを放り込んで上野へ向かいました。


 ここから本日の都内弾丸ツアーが始まります ! !

 まずは上野公園内にある東京都美術館で開催中の『バベルの塔展』から。

バベルの塔といえば20年くらい前に1000ピースパズルに挑戦した辛い思いでが……なんでこんなんやろうと思ったのか自分を恨みましたよ (T_T) ええ、約3ヶ月かけて完成しましたけどね !

 

それがですよ ! なんと本物のバベルの塔の絵画が小さかったこと ! !

1000ピースパズルの10分の1くらいに見えましたよ !

にもかかわらず緻密過ぎるーーーーーっ ! ! 一見の価値ありですぴかぴか

 その『バベルの塔展』のマスコットキャラクター「タラ夫」にも会えました ! しかし、なんてキモカワ……そしてなぜこいつをチョイスした東京都美術館さん ? ?

 

 

 

 

 

次は銀座〜ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

 

 ちょっと時間があったので先日オープンしたばかりのGINZA SIXへ。

テレビで他人事のように見てたここへまさか自分が足を踏み入れることになるとは思ってもいませんでした (・ω・;)

あんまり奥の方へ行くと怖いので手前のスタバでアイスコーヒーだけ注文して静かにしてましたよアイスコーヒー

 『古屋兎丸原画展 帝一の国』を見にヴァニラ画廊さんへ。

映画公開中ということもあり、実際に映画で使われた衣装や小道具も展示してありました。

それにしても古屋氏の緻密で繊細なペンタッチには以前から興味があったので原画を見ることができて大満足 ! ! 見応えありました。

 

 

 

 

 

 

次は乃木坂〜かわいいかわいいかわいい

 国立新美術館の『ミュシャ展』と『草間彌生展』は、どちらも入場制限の30分待ちで長蛇の列でした ! !

でもGWに美術館へ行こうと思う人がこんなたくさんいてることになんか感動したりして。

 ミュシャ展では1部屋だけ写真撮影可能な展示ホールがあります。

 

 こんなデカイ絵を描くのめっちゃ体力いるやろなぁ…とか思ったりして。

 草間彌生展を見終わって、そのパワーに圧倒されてフラフラなところへ玄関ホールにある自由参加型のオブリタレーションルームへ。そこで手渡される丸いシールを貼る作業でもう頭の中は水玉でいっぱいになりますみずたまみずたま

 

 貼るよ貼るよどんどん貼っちゃうよ〜〜〜 ! ! 楽しい www

 そして草間彌生といえばこれですよ ! 迫力〜汗

この作品は誰でも見ることができます。

 

 

 

 

 

 

次は表参道〜王冠2王冠2王冠2

 迷いに迷ってやっと辿り着いたセゾンアートギャラリーさんでは『1万円アート 100分の3 テディベア展』を見て来ました。

さいとー的にツボったのはライザップとく○モンのコラボ作品でした (笑)

 

 セゾンギャラリーから近いと思ったらちょっと遠かったデザインフェスタギャラリーさん。

昨年は二人展でお世話になりました。いつ行っても若いクリエイターさんの作品展をやっているので刺激をいただいております。

 

 

 

 

 

そして吉祥寺〜はなはなはな


 リベストギャラリー創さんでは『谷川史子原画展』を堪能しました〜おんぷ

やっぱり少女漫画はええなぁ〜…特に谷川先生の漫画には泣かされたこともあったなぁとかいろいろ思い出しました (TωT)

はぅ〜ん…繊細ぴかぴか

 モノクロ原稿も美しい〜きらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

最後は高円寺〜とりとりとり

 いつも御世話になってますぽたかふぇ。さんは4月29日で5周年を迎えられたということで『5周年記念展』を5月10日まで開催中 ! !

おめでとうございまーーーす☆☆☆

 なんと、さいとーも半立体作品で参加させていただいております !

 

 ちいばあちゃんを覗き見るちいばあちゃん ! シュールだ www

 

 

 

 

 

 

以上で弾丸ツアー終了です。お疲れ様でした !

 

今回も何人かの方に「案内しますよ」と、ありがたいDMをいただきました。田舎者になんて優しい方々 ! !

本当にありがとうございます ! !

しかしながら、自分ひとり移動するだけでいっぱいいっぱいだったため、せっかくのお申し出に甘えられず申し訳ございませんでした ! ! (泣)

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア120 に参加しました!

  • 2017.05.08 Monday
  • 10:34

 

5月6日(土) コミティア120に参加して来ました !

この日、東京は曇りの予報でしたが朝からめっちゃええお天気で3ヶ月ぶりのビッグサイトにちいばあちゃんもテンションMAX ! !

 


 毎回思うんですが、さいとーのスペースって周りと比べるとぼんやりしてるなぁ…と。

 

まぁわざと淡く描いてるってのもあるから仕方ないんですけどね、こう並んで見るとほんまに地味やなぁ汗

 伊藤キイチさんちのたぬ氏が来てくれましたぁぁぁぁ ! !ラブラブラブ


 そしてシルバーアクセサリー作家のMAKOTOさんも来てくれましたぁぁぁぁ ! !ぴかぴか

ツイッターで見ていたペンダントトップですが、まさかこんなに小さな作品だとは思ってなかったので本物を見て驚愕 & 感動でした !


 最後まで晴れて良かった良かった〜おてんき

 

さいとーのスペースまで来ていただいた皆さま、ありがとうございました ! !

8月のコミティア121には新作を持って行ければと思っています(抽選通ったら)。

 

 

 


《今回の戦利品》

 先日、横浜のAAA GALLERYさんで開催してた『BOOK展』の主催者まるちゃんことまるやまひとみさんのチョー美味しそうなイラスト満載の「パンBOOK」と、いつもイケメンイラストで目の保養をさせていただいてるユノキさんの「黒子男子ポストカード」です ラブラブラブ

 

 

と、言ってる間に次の日曜日(14日)は、さいとー初参加の関西コミティアですやん ! ! 今度は大阪でおばちゃん頑張りまっす〜 ! !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

BOOK展に参加していますなう。

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 19:33

昨年9月に原宿のデザフェスギャラリーさんで名古屋の作家マイコさんと二人展をやっていた時、横浜にあるAAA GALLERYさんからお声を掛けていただいた「まるちゃん企画 BOOK展」に22日から絶賛参加中でございます!!



 さいとーは、ちいばあちゃんの絵本の番外編「迷いの棲家」のみの出展で、残念ながら在廊の予定はありませんが、他の作家さんの作品を写真で見たらめっちゃ行きたくなりました〜 。゚(゚´ω`゚)゚。

BOOK展は28日(金)までなので、お近くの方は是非ぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM