スポンサーサイト

  • 2019.12.06 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    エヴァンゲリオン展と木版画展。

    • 2014.06.30 Monday
    • 22:01

    今日から東京へ行くのですが、夜行バスの時間までだいぶんあるので行って来ました!阪急梅田で開催中の「エヴァンゲリオン展」!!

    エヴァ展は日本巡回展でやっとやっと大阪での開催となりました!

    場内は貞本氏の原画を始めとする劇場版エヴァの名シーン絵コンテがこれでもかというくらい展示されていて見応え十分でした!

    そして、展示会場がある9階はエヴァグッズ売り場と化してテンション上がりまくり〜!(=゚ω゚)ノ






    欲しいグッズあったけど荷物を増やすわけにはいかないので泣く泣く断念 (>人<;)

    でも楽しかった〜!





    次に向かったのは南森町のアートカクテルさんです。
    「キャラ選」の撤収に行けなかったので取りに行ったら、ちょうど今日から松岡 淳氏の木口木版画展が始まったところでした。



    実はさいとー学生の頃、美術の授業で木口木版画を習ったことがあるのですよ。

    一般的な木版画とは全然ちゃいますよ!
    それはそれはは繊細にしてめちゃくちゃ細かいんですから!!



    この感動的なまでの細かい作品は是非とも実物を見ることをお勧めします!

    「松岡 淳 木口木版画展」は7月6日(日)まで、南森町アートカクテルさんで開催中です。
    ※ 7月3日(木)は休廊。





    ********************************************
    ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
    http://chiibaa.jimdo.com/
    ********************************************
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





     

    第3回クリエーターEXPOに出展します。

    • 2014.06.29 Sunday
    • 21:38

    業界の方々を対象とした展示会にちいちゃいばあちゃんと乗り込んで来ます ! ! ((((゚ω゚;) ← 腰引けてる…
    さいとーは絵本作家ゾーンで出展 ブースNO. 31-34 です。





    クリエーターEXPO → http://www.creator-expo.jp/





    ********************************************
    ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
    http://chiibaa.jimdo.com/
    ********************************************
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    なみきみちマルシェに似顔絵屋さん出没!

    • 2014.06.29 Sunday
    • 21:01
    きょうは地元の県立公園で開催されたイベント「第一回なみきみちマルシェ」に似顔絵屋さんで出店してきました!

    さいとーが 出店してたのはこんなところで〜す

    景色もバツグンです!

    明治の始め頃に建てられた庄屋宅が公園内に移築され利用することができます。

    さいとーは似顔絵描くのに明るいところがいいので縁側を陣取りましたが、中ではアロマテラピーやマッサージやカラーセラピーなどが行われていて、たくさんのお客さまで賑わいました。

    途中雨が降ったりのお天気でしたが、たくさんのお客さまに来ていただき、色鉛筆を削る間も無ければ似顔絵用に持参した白ハガキが無くなるという大盛況!





    なんちゃって似顔絵にもかかわらず喜んでいただき、すんごく嬉しいです!
    本当にありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    またどこかで似顔絵屋さんする時はよろしくお願いいたします〜!!

    名古屋クリエーターズマーケットに出展しました!

    • 2014.06.26 Thursday
    • 11:40
    東京から夜行バスで大阪に着いたその日の夜中に今度は自分が車を運転して名古屋へ!
    十数時間前に休憩したSAに再び訪れるとはヘンな感じ…反対側やけどね (・ω・;)

    ポートメッセなごやで開催されるクリエーターズマーケットに出展して来ました!

    うぅ、せっかくの角地やいうことをすっかり忘れていたためにセッティング時から挙動不審者に 。・゜・(ノД`)・゜・。

    もちろん今回のメインはちいばあの絵本ですよ!

    そんなこちらの想いが伝わったのか、予想以上に絵本を手に取ってくれるお客さまが多く1冊目と2冊目をまとめて購入していただいたり、名古屋に来てくれるの待ってましたと言っていただいたり、ありがたくてありがたくて嬉しさのあまり泣きそうでしたよーーーッ! ヽ(;▽;)ノ

    さいとーのブースへ来ていただいた皆さま、一度通り過ぎて二度見してからちいばあちゃんに食いついてくれた皆さま、本当に本当にありがとうございました!!



    余談ですが、なんかブログにバイク乗ってましたと書いたことが思いのほか反響がありまして「私も乗ってました」とか「今も乗ってます」とか嬉しい反応が、今はまったくバイク色のカケラも無いブース前で繰り広げられたのであります (=゚ω゚)!


    そして、遥か彼方の3号館の作家さんたち…お会いしたい方々がたくさんいてはったにもかかわらず今回もデン!して帰って来るのが精一杯でした 。・゜・(ノД`)・゜・。

    emoさん!毎回見応えのある展示でテンション上がります!
    わざわざさいとーのブースまで来ていただきありがとうございましたぁぁぁ!!

    silsil姉さんはド迫力のライペで観る人たちを圧倒しておりました!
    相変わらずセクスィ〜や (//∇//)

    同じ2号館に出展してた動物着ぐるみ作家のサテコさん。
    いつかサテコさんの創る幻獣と写真を撮らせていただきたいと思ってたんですよねー!
    それにしてもかっこええ〜!!



    んで、今回の戦利品です!

    ダダダダーッと回ったわりには二日目の開場前にしっかりちゃっかり目星を付けてたこともあり、いろいろゲットできましたン!(((o(*゚▽゚*)o)))


    そして!
    ゴールデンレトリバーを描いたり作ったりさせたら超絶可愛さ破壊力日本一の紅家さんからゴルちゃんの消しゴムはんこをいただいちゃいましたーーーッ!!

    ← 特にお気に入りなのは左側の、注射に反応するゴルちゃん(笑)
    ウケるわ〜ありがとうございました!


    次回のクリエーターズマーケットは11月15日(土)、16日(日)です。
    なんと、クリマの一週間前には東京デザフェスがありますですよ!(OωO;)

    どちらにも出展される作家の皆さま、くれぐれもお体には気をつけて創作活動頑張ってくださいませ!!(=゚ω゚)ノ

    東京サヨナラ…とりあえず。

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 21:37
    ぽたかふぇ。さんでの個展を終えた翌日
    「妖怪七夕展」を観に江古田にある雑貨屋ふたばねこさんへ。

    実は大阪でDMをいただいてたのです (=゚ω゚)ノ

    それと言うのもこの企画展には大阪でお世話になってますイラストレーターのこつwさんが参加されているからです!

    ← こつwさんのわらわらキャラ色紙 !

    ふたばねこさん、次回はじっくりゆっくり店内を見てまわりたいと思います〜。



    次に向かったのは信濃町にあるギャラリー アートコンプレックスセンターさんです。

    この建物、外観もどこぞの古城を思わせるような雰囲気で凄いんですが、建ってる場所が普通の住宅地の中やいうのがまた凄い!

    この日から始まったアート&デザインフェアと同時開催のガールズイラストプロジェクトを観て来ました。




    この展覧会には東京でお世話になっておりますアーティストさんが参加されていました。
    若いアーティストさんとお話しすることができて刺激をいただいたおばちゃんですよー! (((o(*゚▽゚*)o)))



    この日は木曜日なのでぽたかふぇ。さんはお休みでしたが帰る前にもう一度高円寺へ。

    ななななんと!この方もレディースライダーだということが判明した輸入雑貨屋ハッピーゴーラッキーの店主さんとひとしきりバイク談議で盛り上がり、Twitterで画像を見た時からずっと気になっていた暗黒卿をゲットーーーッ!

    ようこそ我が家へ!(BGM:インペリアルマーチ)
    背中にコンデジ搭載!


    いや〜、高円寺チョー楽しい街ですわ !


    とりあえず東京とはこの日でサヨナラしますが、7月1日にまたおのぼりさん戻ってまいりますよ〜ん (・ω・)ノ

    個展最終日(めっちゃ個人的)奇跡があぁぁぁ!

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 14:59
    高円寺ぽたかふぇ。さんでの個展も最終日となったこの日は、たくさんの作家さんにも来ていただきまして、ありがとうございました!!ヽ(;▽;)ノ



    イラストレーターのつんさんには銀座での道案内ありがとうございました!



    emiさん、イラスト描いたりユニークなアクセ作ったりとめっさ器用な作家さんです〜。



    ほいで、二度も来てくれはったのは実は男性やったアイモさん。

    イラストありがとうございました!

    ソフビで大儲けした際はよろしくお願いいたします ! !





    そして!さいとーの中で奇跡が起きたというのは、17日のブログに書いた同郷の舞台女優ナオちゃんと、さいとーが唯一愛する劇団The Stone Age 脚本家の鮒田氏がついにご対面したのであります!!



    このご対面、さいとー的にはナオちゃんが舞台女優になったって聞いた時からの夢でしたからぁぁぁぁぁ ! !ヽ(;▽;)ノ



    めっちゃ興奮してましためっちゃ興奮してましたひとりで〜!







    長いようで短かった二週間でしたが、お忙しい中来ていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!



    ぽたかふぇ。さんには美味しいコラボメニューを作っていただきましてありがとうございました!!

    かさ高いのが毎日場所取ってすみませんでした (・ω・;)



    すんごい田舎者なので花の東京は来るたびにド緊張モノですが、皆さんいつも優しくしていただきありがとうございます ! → おばちゃん調子にのりますやん (´・Д・)」





    あ、家族のみんなもありがとうね!





    次の個展は9月5日(金)〜15日(月) に地元のギャラリーで行う予定です。

    詳しいことが決まり次第ガンガン告知させていただきますよーーーッ!!



    青春が蘇りましたぁぁぁ!!

    • 2014.06.19 Thursday
    • 20:31
    高円寺での個展も残すところ2日となったこの日、ひとりの女性がぽたかふぇ。さんにやって来られました。

    個展を観に来ましたと言う女性はさいとーを見るなり開口一番、
    「○○です。覚えてますか?」
    も、申し訳ないことに、さいとー全く記憶にございません…ヽ(;▽;)ノ

    すると○○さんは写真を取り出しながら「北海道でお会いしました!」
    と、言うではないですか (OωO;) !!

    ぎょーーーーーッ !!!
    よくよく見ると、北海道ツーリングの時の写真ではないですかぁぁぁ !!!

    しかも結婚する前の年、ソロツーリングできるのもこれが最後か〜…と、腹をくくって臨んだ20数年前のツーリングの写真です!

    すると後はもう一気に思い出が蘇ってきました !

    いやはや、さいとーのブログをずっと読んでてくれてたそうで、しかも○○さんのお嬢さまは先月のデザフェスに来られてたとのこと!(お友達が出展されてたそうです)

    そのお嬢さまとうちの娘と合流し、ぽたかふぇ。さんで二世代四人の女子会(?)となったのでありました !

    もちろん連絡先の交換もしましたよ!

    それにしてもびっくりした〜!
    わざわざ来ていただきありがとうございました!☆o(≧▽≦)o

    当時乗ってたさいとーの愛車 !


    写真の中のさいとーはマジ若かった…あたりまえやな (・Д・) =3



    同郷の舞台女優さん!(=゚ω゚)ノ

    • 2014.06.17 Tuesday
    • 23:18
    東京には地方から出て来て頑張ってる若者がたくさんいてるわけで、娘もその中のひとりなんですが、娘よりひと足先にさいとーの地元から上京して夢を追いかけてるナオちゃんという舞台女優さんがいてます。

    本名、谷田奈生。

    さいとーが地元でよく入り浸ってる喫茶店のお嬢さんで、彼女がランドセル背負ってる頃からの知り合いです。

    そのナオちゃんがお友達とさいとーの個展に来てくれました!

    久しぶりに会って舞台の話やオーデションの話をするナオちゃんの顔は、もう立派な女優さんの顔でした!

    お花までいただいちゃいました!

    そんなナオちゃんの出演する舞台が7月に下北沢であります。
    残念ながらさいとーは行けませんが、情報だけ載せときますので、気になった方は是非劇場へ足を運んでみてください!

    劇団サミシガリヤ
    傲慢女子シリーズvol.2「おむすび」
    下北沢シアター711
    前売り3200円
    17日(木):19時半
    18日(金):14時、19時半
    19日(土):14時、19時半
    20日(日):13時、18時
    21日(月・祝):13時、18時
    22日(火):14時

    あらすじ

    私のお父さんが死にました。
    いずれは先に逝くと知りながら、
    今、お父さんの亡骸を前に初めてその意味を知りました。

    お父さんの握るおむすびは塩加減がいつも極端で、それは私の密かな楽しみでした。
    もうすぐあなたのお葬式です。
    見ててね、お父さん。ちゃんとやるから!





    ヤバイ…なんか…観たい!(O_O;)
     

    カッパさんと箱入り息子くんご来店!

    • 2014.06.14 Saturday
    • 15:22
    朝晴天だったにもかかわらず昼過ぎからゲリラ豪雨に見舞われた高円寺です。



    そんな雨の中、今日もTwitter繋がりで初めましての作家さんがご来店くださいました!



    可愛いカッパのアイコンのおかげで、ずっと女性やと思ってたアイモ(@aimo0929)氏。

    男性やとわかると今までのツイートやらイラストやらも腑に落ちました (・ω・;)



    いつもTwitterでのみごとなツッコミとファンキーなイラスト…勉強させていただいてます(笑)







    そして思わぬ嬉しいお客さまが続きまして、箱入り息子くんの作者 岡本なう氏がユニットのメンバーヤマサキスミエさんとご来店くださいました!



    なんと!ずっと生で見たかった箱入り息子くんを連れて!



    13cmのちいばあと比べてもそのサイズがわかると思います (=゚ω゚)ノ



    見れば見るほど細かいにもかかわらずいい表情しています!



    プレゼントまでいただいてしまいましたぁぁぁ!!





    箱入り息子くんのピンバッチ!激カワ〜!
    入れ物から可愛さハンパない〜(((o(*゚▽゚*)o)))



    ありがとうございました!





    個展も後半に入りましたが、毎日新しい出会いがあることに感謝です!



    東京来てよかった!! しょっちゅう電車止まるのは困るけどーーー! ヽ(;▽;)ノ

    東京(西の方)ぐるぐる

    • 2014.06.13 Friday
    • 11:47
    木曜日はぽたかふぇ。さんが定休日なので、上京初日に時間が無くて行けなかったとこへ行くことにしました。


    まずは練馬にある MARIMO caf’e 65さんへ28日(土)まで開催中の「干支企画展 〜馬展〜」を観に行って来ました。
    この企画展にはTwitter繋がりの作家さんが何人か出展されているのでどうしても観に行きたかったんです (=゚ω゚)ノ

    中でも一番観たかったのが、岡本なう氏の箱入り息子くん。ちなみに本当の箱入り息子くんはもっともっと小さいらしいのです ← まだ観たことない (>人<;)

    店内はとっても落ち着いた雰囲気で音楽イベントもされるとか!

    木曜日はワークショップの準備でお忙しいところすみませんでした!


    練馬から地下鉄で向かったのは新宿の巨大画材店「世界堂」さんです。

    クリエーターさんなら知らない人はいてないというくらい超有名!
    木梨憲武さんもよく行きますと個展の音声ガイドで言うてはりました。

    そこでA4サイズのキャンソン紙を購入!
    そして有効期限2年しかないのに作ってしまったメンバーズカード〜!ヽ(;▽;)ノ


    また来るし!と世界堂に誓って次に向かったのは原宿デザフェスギャラリーで開催中の「キャラ展」です。
    ちょうど大阪のアートカクテルさんで「ゆる〜いキャラクター選手権」という企画展にちいばあちゃんが参加してるということもあり気になってたんです。

    なんかすごいインパクトある作家さん見つけてしもた (O_O;)
    そしてびっくりというかやっぱりというか、この平間みはるさん作風からは想像できない系のチョー可愛いお嬢さんなんです ← このパターン多い〜!反則や〜!

    同じギャラリー内で個展をされてたイラストレーターasamiさんのオリジナルキャラ「ぽこ」くんがめっちゃ可愛くて癒されました (^ω^)

    オリジナルキャラで勝負してはる作家さん好きですわー !


    そしてそして、いつもTwitterの企画展「みんなでシェア展」でお世話になってます三軒茶屋のLupopo cafeさんへ。

    素敵な雑貨を眺めつつ
    は〜……………まったり〜




    か、帰りたくない〜 (>ω<;)


    しかし、暗くなってしもたし後ろ髪引かれる思いで帰路についたのでした。





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << June 2014 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM