コミティア前日ひとり東京弾丸ツアー!!

  • 2017.05.08 Monday
  • 17:48

 

コミティア前日の5月5日は子供の日でございますこいのぼり

朝の7次40分に新宿到着後、池袋のロッカーにキャリーバックを放り込んで上野へ向かいました。


 ここから本日の都内弾丸ツアーが始まります ! !

 まずは上野公園内にある東京都美術館で開催中の『バベルの塔展』から。

バベルの塔といえば20年くらい前に1000ピースパズルに挑戦した辛い思いでが……なんでこんなんやろうと思ったのか自分を恨みましたよ (T_T) ええ、約3ヶ月かけて完成しましたけどね !

 

それがですよ ! なんと本物のバベルの塔の絵画が小さかったこと ! !

1000ピースパズルの10分の1くらいに見えましたよ !

にもかかわらず緻密過ぎるーーーーーっ ! ! 一見の価値ありですぴかぴか

 その『バベルの塔展』のマスコットキャラクター「タラ夫」にも会えました ! しかし、なんてキモカワ……そしてなぜこいつをチョイスした東京都美術館さん ? ?

 

 

 

 

 

次は銀座〜ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

 

 ちょっと時間があったので先日オープンしたばかりのGINZA SIXへ。

テレビで他人事のように見てたここへまさか自分が足を踏み入れることになるとは思ってもいませんでした (・ω・;)

あんまり奥の方へ行くと怖いので手前のスタバでアイスコーヒーだけ注文して静かにしてましたよアイスコーヒー

 『古屋兎丸原画展 帝一の国』を見にヴァニラ画廊さんへ。

映画公開中ということもあり、実際に映画で使われた衣装や小道具も展示してありました。

それにしても古屋氏の緻密で繊細なペンタッチには以前から興味があったので原画を見ることができて大満足 ! ! 見応えありました。

 

 

 

 

 

 

次は乃木坂〜かわいいかわいいかわいい

 国立新美術館の『ミュシャ展』と『草間彌生展』は、どちらも入場制限の30分待ちで長蛇の列でした ! !

でもGWに美術館へ行こうと思う人がこんなたくさんいてることになんか感動したりして。

 ミュシャ展では1部屋だけ写真撮影可能な展示ホールがあります。

 

 こんなデカイ絵を描くのめっちゃ体力いるやろなぁ…とか思ったりして。

 草間彌生展を見終わって、そのパワーに圧倒されてフラフラなところへ玄関ホールにある自由参加型のオブリタレーションルームへ。そこで手渡される丸いシールを貼る作業でもう頭の中は水玉でいっぱいになりますみずたまみずたま

 

 貼るよ貼るよどんどん貼っちゃうよ〜〜〜 ! ! 楽しい www

 そして草間彌生といえばこれですよ ! 迫力〜汗

この作品は誰でも見ることができます。

 

 

 

 

 

 

次は表参道〜王冠2王冠2王冠2

 迷いに迷ってやっと辿り着いたセゾンアートギャラリーさんでは『1万円アート 100分の3 テディベア展』を見て来ました。

さいとー的にツボったのはライザップとく○モンのコラボ作品でした (笑)

 

 セゾンギャラリーから近いと思ったらちょっと遠かったデザインフェスタギャラリーさん。

昨年は二人展でお世話になりました。いつ行っても若いクリエイターさんの作品展をやっているので刺激をいただいております。

 

 

 

 

 

そして吉祥寺〜はなはなはな


 リベストギャラリー創さんでは『谷川史子原画展』を堪能しました〜おんぷ

やっぱり少女漫画はええなぁ〜…特に谷川先生の漫画には泣かされたこともあったなぁとかいろいろ思い出しました (TωT)

はぅ〜ん…繊細ぴかぴか

 モノクロ原稿も美しい〜きらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

最後は高円寺〜とりとりとり

 いつも御世話になってますぽたかふぇ。さんは4月29日で5周年を迎えられたということで『5周年記念展』を5月10日まで開催中 ! !

おめでとうございまーーーす☆☆☆

 なんと、さいとーも半立体作品で参加させていただいております !

 

 ちいばあちゃんを覗き見るちいばあちゃん ! シュールだ www

 

 

 

 

 

 

以上で弾丸ツアー終了です。お疲れ様でした !

 

今回も何人かの方に「案内しますよ」と、ありがたいDMをいただきました。田舎者になんて優しい方々 ! !

本当にありがとうございます ! !

しかしながら、自分ひとり移動するだけでいっぱいいっぱいだったため、せっかくのお申し出に甘えられず申し訳ございませんでした ! ! (泣)

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スポンサーサイト

  • 2017.11.25 Saturday
  • 17:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM