なみきみちマルシェに出店しました!

  • 2017.09.03 Sunday
  • 22:10

 

9月3日(日) 地元のイベントにマンガちっく似顔絵屋さんで出展して来ました♪

 

毎年3月と9月に県立並木道公園で開催される「なみきみちマルシェ」は地元民だけでなく、京阪神からもたくさんのお客さんが来られる人気のイベントなのです !

 

有難いことに、さいとーは第一回目から参加させていただいてるのですが、今回もたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました ! !

今では似顔絵屋さんはこのイベントだけでやらせていただいてますので、毎回お子様の成長と共に来てくださるリピーターの方も増えて嬉しいかぎりですキラキラ子供キラキラ


 もう7回目なんですねー、早いですねーびっくり

 そしていつもの古民家のいつもの縁側にスタンバイです。

 今回は新たな試みでトートバッグに似顔絵を描くというのをやってみたんですが、やはり需要は少なかった〜汗 でもあと1回くらいはやってみよう (泣)

 

 この写真はまだ準備中なのでガラ〜ンとしていますが、開場と同時にたくさんの人で埋まるのです ! !

 なんちゃって似顔絵…もとい、マンガちっく似顔絵屋さんに来ていただいた皆さま、ありがとうございました ! たまたま写真の似顔絵はお子様が多いですが、もちろん老若男女問いませんよ !

 

次回は2018年3月18日(日)に開催予定だそうです〜おんぷおんぷ

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア121に参加しました!

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 23:07


8月20日、1週間前にコミケで燃え上がっていたビッグサイトに到着。
ただちょっと違っていたのは、すでにサークル入場が始まっている時間にもかかわらずガラ空きのゆりかもめに一抹の不安を覚えたのはさいとーだけではないはず… 豊洲から乗ると空いてるのかな ? ? (´・ω・`;)

空はどんより曇り空。でも雨が降ってないだけマシとしよう。

今日のために新しい什器を作って来たんですが、なんかバランスが悪い……… けどま、いっか!


今回のコミティア、開場して3時間くらいは泣きたくなるくらい誰も立ち止まってくれなかったので新作の下描きがはかどるという嬉しいような嬉しくないような状態で… φ(´;ω;`)

ところが!!

突然バタバタと連続して、ちいばあちゃんの絵本7冊セットを連れ帰っていただくという奇跡が訪れたのです!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

ありがとうございます ! ありがとうございます ! !

こんなこと初めてなので脳内は「うそやろ?」「なんでや?」の嵐… (°∀° ;)

お礼が後回しになりましたが、さいとーのスペースへ来ていただいた皆さま、そしてちいばあちゃんをお迎えいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

また、絵本シリーズの続きを描いてくださいと言ってくださった奇特な(?)皆さま、ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。

また新シリーズが出来上がったあかつきにはよろしくお願いいたしますーーー!!


《戦利品》
 以前、関西コミティアで知って以来気になっていたなるなる文庫さんの冊子は、おじいさんとおばあさんのキャラに惚れて今回入手した珠玉の1冊「脱かさじぞう/れーるけーき」と、可愛いだけやなく超絶繊細なイラストを描かれるもりあいこさんの作品集は癒されます〜〜〜♡

そして、待ってました ! 松戸はつたちゃんの星の子シリーズ (勝手にシリーズ言うてますが…)の初めての絵本は、とっても美しくて物語も読みごたえありますので是非シリーズ化を希望いたします ! !

 

 

*************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

KURUMIアートブック展に参加しました!

  • 2017.07.24 Monday
  • 00:54

 

すっかり告知と報告をし忘れておりましたが、6月23日〜7月5日まで

高円寺のぽたかふぇ。さんで開催されてました『KURUMIアートブック展』に

参加させていただいてました。



 KURUMIアートブックとは、簡単に作れる小さな製本キットです。

製本って難しいと思っている方でも、本当に簡単に作れてしまうこのキットを使って作品を作ってみようという企画展です。


 さいとーはもちろん、ちいばあちゃんの絵本に決めましたがどうせ作るならと飛び出す絵本にしてみました !

と言ってもあんまり難しいのは作れないので、本当に簡単な仕掛け (大げさ汗) です。

参考にさせていただいたのは素晴らしい立体ポップカードの作家さんでありますKagisippoさんの了承を得て動画を見ながら作りました。

  桜桜

  夏夏

  秋秋

  冬雪

 

ちょっと閉じにくい読みにくい展示しにくいの三重苦になっちゃいましたけど、作った本人は満足しております ♪

 

今回は製本キットで作りましたが、一度キットで作ってみることで製本ってこうやって作るんや〜 ! ってことがわかったので、いつか大きい絵本を自分で製本してみたいなぁと思いました。

 

KURUMIアートブックのお問い合わせは、美術出版エデュケーショナルさんまで。

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関西コミティアに初参加しました!

  • 2017.05.15 Monday
  • 22:03

5月14日(日) 関西コミティアに初参加して来ました ! !

一般参加は何度かしたことあるんですがサークル参加はお初なのです !

 

いつもは天満橋にあるOMMビルで開催されている関西コミティアですが、今回は50回記念ということでインテックス大阪になったようです。


 インテックスは南港にあるので、すぐ近くにフェリー乗り場があります 船

 地味だと思いつつも特に変化の無いレイアウトでございます。

 OMMビルと違って天井が高〜い ! 広〜い ! !

 

初参加にもかかわらずたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました ! キラキラ

大阪のイベント参加は久しぶりということもあり、なかなかお会いできなかった作家さんともお話することが出来て嬉しかったです おんぷ

 

 

 

 

《今回の戦利品》
 作品展でお世話になりました大ギンガ書房の店主兼漫画家今井栄一氏が編集長を務める「コミックロケット」の最新号は読みごたえ十分です ! ! そして、コミックロケットにも参加されてる北海道の漫画家工藤正樹氏の漫画はホラーであるにもかかわらず心に来るものがありやみつきになります ホラー

 お隣のスペースだった和服美人の作家希水彩女さんは、なんとおじいちゃんが主人公の心温まる素敵なお話を描かれる方で、思わず名古屋のマイコさんに連絡してしまいました ! !

希水さんはSNSをされていないとのことですが、いつかジジババキャラでマイコさんと希水さんとさいとーと3人展をやりましょう ! と、意気投合したのでした ハート

 ブルー系の色使いと立体絵本が美しい榊エミコさんの作品は小さいにもかかわらずとても丁寧に作られていて物語も素敵なんです ほし

 イケメン描いたら日本一 ! いや、さいとーの中では宇宙一のユノキ大先生のポストカードをゲットォォォォォォ ! ! ハート はぁ〜…こんなイケメン描けたら作業部屋中に貼りまくるのになぁ〜 (TωT)

 

 

 

 

 

さて、さいとーはしばらく出展イベントがありませんので、ちょこっと考えてる新作を形にしていきたいと思っています。

また発表出来るようになりましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア120 に参加しました!

  • 2017.05.08 Monday
  • 10:34

 

5月6日(土) コミティア120に参加して来ました !

この日、東京は曇りの予報でしたが朝からめっちゃええお天気で3ヶ月ぶりのビッグサイトにちいばあちゃんもテンションMAX ! !

 


 毎回思うんですが、さいとーのスペースって周りと比べるとぼんやりしてるなぁ…と。

 

まぁわざと淡く描いてるってのもあるから仕方ないんですけどね、こう並んで見るとほんまに地味やなぁ汗

 伊藤キイチさんちのたぬ氏が来てくれましたぁぁぁぁ ! !ラブラブラブ


 そしてシルバーアクセサリー作家のMAKOTOさんも来てくれましたぁぁぁぁ ! !ぴかぴか

ツイッターで見ていたペンダントトップですが、まさかこんなに小さな作品だとは思ってなかったので本物を見て驚愕 & 感動でした !


 最後まで晴れて良かった良かった〜おてんき

 

さいとーのスペースまで来ていただいた皆さま、ありがとうございました ! !

8月のコミティア121には新作を持って行ければと思っています(抽選通ったら)。

 

 

 


《今回の戦利品》

 先日、横浜のAAA GALLERYさんで開催してた『BOOK展』の主催者まるちゃんことまるやまひとみさんのチョー美味しそうなイラスト満載の「パンBOOK」と、いつもイケメンイラストで目の保養をさせていただいてるユノキさんの「黒子男子ポストカード」です ラブラブラブ

 

 

と、言ってる間に次の日曜日(14日)は、さいとー初参加の関西コミティアですやん ! ! 今度は大阪でおばちゃん頑張りまっす〜 ! !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

BOOK展に参加していますなう。

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 19:33

昨年9月に原宿のデザフェスギャラリーさんで名古屋の作家マイコさんと二人展をやっていた時、横浜にあるAAA GALLERYさんからお声を掛けていただいた「まるちゃん企画 BOOK展」に22日から絶賛参加中でございます!!



 さいとーは、ちいばあちゃんの絵本の番外編「迷いの棲家」のみの出展で、残念ながら在廊の予定はありませんが、他の作家さんの作品を写真で見たらめっちゃ行きたくなりました〜 。゚(゚´ω`゚)゚。

BOOK展は28日(金)までなので、お近くの方は是非ぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なみきみちマルシェで似顔絵屋さん ♪

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 01:53


3月19日(日) は、春と秋に開催される地元の大人気イベントに似顔絵屋さんで参加してきました!

 今日はお天気が良くて降水確率も0%なので、きっとたくさんの人が訪れることは間違いありません (#^ω^#)

 

 公園内は梅の花が満開です かわいいかわいいかわいい


 ← これはオープン前なのでガラーンとしていますが、この後えらいことになります…。



 今回もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました ! !

リピーターの方の中には、成長していくお子様の似顔絵を毎回楽しみにしていると言っていただいたりして本当に感謝感激です ! !

 

次回は9月の予定ですので、またよろしくお願いいたします ! ヽ(^∀^)ノ

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア119に参加しました!

  • 2017.02.13 Monday
  • 23:06

12日(日) コミティア119へ参加してきました !

 


 めっっっちゃええ天気〜 おてんきおてんきおてんき

 今回は雑貨は缶バッチのみ ! 冊子で責めてみました ! !

 

 途中から目の前のシャッターが全開になり青空が良いながめだこと……言うてる場合ちゃうわ ! 寒いわっ ! ! (小一時間くらいして閉まりましたが…ただの換気かいっ)

 

そんなクソ寒いゾーンへ来てくださった一般参加の方々と、ちいばあちゃんを目当てに来ていただいた奇特な…いえ、素晴らしい皆さま ! 本当にありがとうございました ! !

 

iPhoneImage.png おかげさまで薄っぺらい冊子ながら、持って行った新刊は完売することができました。ありがとうございました !

 

 戦利品は松戸はつたちゃんとユノキさんの新刊。ぜーーーーーったい欲しかった2冊をゲットして任務終了。ってか、一人参加やとなかなか席を外せないんですよね〜 (泣)

 

次のコミティア120は5月6日(土)…雪は降りませんやろ !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

そうさく畑FINALに参加しました。

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 13:58


11月6日(日)、34年の歴史に幕を閉じた同人誌即売会「そうさく畑」に参加してきました。



記憶を辿れば、三宮駅前にあった神戸新聞社のビルやら垂水の会館やら神戸サンボーホールやらといろいろ場所を変えてやってたなぁという印象が。



前回はポストカード1枚でしたが、今回は絵本6冊頒布することができました〜!!ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

しかし問題はこの日のために持って来たポストカードです。



そらこんなんいらんわな〜とは思っていましたが、みごとに皆さんスルーの嵐……もう最後の方は通る人通る人に無理やり配りまくりましたよ(ほんとすみません!快く貰ってくれた方ありがとうございます)

恒例のお茶とお煎餅もいただきました。コックローチ武田氏のイラストに胸が詰まります。

最後のポスター。左側のイラストは同じ地元のかなめみおさん作です。

今回のFINALに向けて準備されて来たスタッフの皆さま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



さて、年内のさいとーのイベントはこれで終了です。
来年の予定もぼちぼち決まっていますので、またブログやTwitterなどでお知らせいたしますのでよろしくです〜 ・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア118に参加しました!

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 18:22


ゴールデンウィーク以来のコミティアでございます!

良いお天気になりました ♪



今回もちいばあちゃんのスペースへ沢山の方々に来ていただき、本当にありがとうございました!!



ちいちゃいばあちゃんの絵本も7作目で一応完結となりました。
一応というのは1作目を描いた時に考えていたストーリーが一応終わったということです。


昨年3月に描いたイラストの各シーンの物語を全て描きました!

また新しいストーリーが生まれましたら、今度は違う手法で描くかもわかりませんが、その時はよろしくお願いいたします〜!・:*+(( °ω° ))/.:+


戦利品〜!!

コミティア初参加BONNOUMさんの「いちびりキュー仏さん 天の巻」とyukajiさんのカレンダー、北海道の作家 工藤正樹氏の「現代恐怖館」と、新作はイケメンと煙草でやってくれました ♡ ユノキさんのイラスト集「煙草男子」です!!

どれも読み応えありました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回は来年2月12日に開催されるコミティア119に参加を予定しています。
マジでコミティアは一般参加で行ったら散財すること間違いナシやから怖いわ〜 (°∇°;)

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載中 ! )

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)


****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM