めざせ!デジタルババア〜 ! !

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 19:36

世の中デジタル時代になりまして、クリエイティブ系に就職しようとすると必ず条件の欄に「フォトショップかイラストレーター経験者に限る」と記載されているのでアナログ絵描きのさいとーは手も足も出ません。

 

で、ちょっとデジタルを勉強しようかと思い4〜5年前にソフトを購入いたしました。

どーせすぐに飽きるか使いこなせずに投げ出すと思い、その場にあった中でいちばん安いのを選んだのでメーカーも何も知りませんでした。


 wacomのcomic studio (Windows7用)

 

もー笑けるくらい操作がわからなくて、ブチ切れては箱に入れてを繰り返すこと数十回 (-_-メ)

この時はまだレイヤーの意味すらわかってませんでしたからね !
そして丸一日かけて描き上げた最初の作品がコレ (泣)

んで、2作目がコレ (泣泣) ※pixivに上げてま〜す

 

そして月日は流れ、次のイベントまでちょっと間が空くのをええことに再びパンドラ (wacom) の箱を開けてしまいましたぁぁぁ ! !

今回はモノクロ原稿に挑戦ですっ。


 スキャンした画像がなかなか出なくていきなりイライライライラ ! ! むかっ

 だいたいペンタブが気持ち悪いねん ! ペンで描いてる感じせえへんねん ! !

 

などと文句言いながらも、拡大機能は老眼にとってありがたい ! !


 スクリーントーンの貼りつけ方がわからんからエアブラシモードではみ出たとこだけ消しゴムで消すというアナログ作業ーーー !

 

たった10ページほどの漫画ですが、3月中に描き終わるのかな…… ? (゜∀゜;)

 

乞うご期待 ! !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

 

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

 

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絵本が配信されました!

  • 2016.07.11 Monday
  • 13:40

 

7月11日(月)から配信が開始された

無料電子絵本アプリ「えっほー」http://wwwave.jp/lp/ehho/ さんで、

オリジナル絵本を執筆させていただくことになりました!

 第一弾「ねむりおばけのムーイ」

あらすじは、夜になるとやって来る眠〜い眠〜いオバケのムーイと、なかなか寝ない子どもたちとの

眠くな〜る(?)お話です ※ BGM、ナレーション付き

 アプリの表紙

そうです、ちいちゃいばあちゃんのお話ではありませんよ〜 (=゚ω゚)ノ

小さいお子さまから大人まで楽しんでいただけると思います!




よろしくお願いいたします!

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

 

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)

 

◆Pixiv BOOTH (通販サイト)

https://chiibaa.booth.pm/

 

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

引きこもってます!

  • 2016.07.03 Sunday
  • 00:24

ここ最近、家に引きこもってある仕事をしています。

たぶんもうそろそろ情報が解禁になるのではと思っているのですが…。



その前に、夏コミ(夏のコミックマーケット)に当選したので、初サークル参加して来ます!
そうです、毎年えげつない人が押し寄せるあのコミケです!(´・ω・`;)

さいとーは3日目の8月14日(日)に出ます。

詳しくは近くなってきましたら改めて告知させていただきますので、よろしくお願いいたします!

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa (只今販売停止中)

◆Pixiv BOOTH (通販サイト)

https://chiibaa.booth.pm/

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

****************************************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マンガちっく似顔絵屋さんまたまた!

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 14:33
8月15日(土)

難波高島屋3階ローズパティオに来ていただいた皆さま、ありがとうございました!!



一番目のお客さまは、先月あべのハルカスで似顔絵屋さんをやった時に来ていただいた方でした (((o(*゚▽゚*)o)))
その時、写真でもOKですよ〜とお伝えしたので、今回わざわざ写真を持参してくださいました!



次回の予定は、9月20日(日)です。
4連休の初日ですね!

お待ちしておりま〜す!!



高島屋さんの帰りにART HOUSEさんへ「15th Anniversary ー わたし ー」を観に行って来ました。



ART HOUSEさん所縁の作家さん70名の作品がズラリと並んだギャラリーは鳥肌モノでしたよ!


**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa

◆Pixiv BOOTH (通販サイト)

https://chiibaa.booth.pm/

◆さいとー Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

****************************************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デジタリアンは遠い…

  • 2015.07.10 Friday
  • 21:01
2年くらい前にバーゲンセールで買ったデジタルイラストツールをインストールし直して一念発起、勉強始めました。

この勉強嫌いのさいとーが!!

くそう ! やっぱり難しい… ってか、線一本描くにしてもクソめんどいわッ!!

こっから始めてね…

こんなん描いてみたりしてね…

わかるように貼ったりしてね…

下描きはアナログで描いてスキャンしてね…

ペン入れから先をデジタル作業するんですがね、ペンタブがめっちゃ使いづらいの!(泣)

そして出来たのがこれ ↓

画像拡大機能が付いてないので小さくてすみません !




とにかく、これだけ描くのに二日がかりよ… (>_<;)

デジタルでイラストとか漫画描ける人めっちゃ尊敬しますわ!

やっぱり自分、アナログの方が向いてると自覚した今日この頃 φ(´・_・`)


************************************************* 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆Pixiv BOOTH (通販サイト)

https://booth.pm/ja "ちいちゃいばあちゃん"で、検索してください。

◆さいとー Pixiv (漫画用アカウント)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

*************************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

高島屋さんで似顔絵屋さん φ(´・ω・`)ノ

  • 2015.05.07 Thursday
  • 17:31

5月4日(月・祝)

大阪なんば高島屋さんでマンガちっく似顔絵屋さんしてきました!
はい、いつもお声がけいただいてる進撃の雑貨屋「スケロク」さんのワークショップイベントのひとつでした ♪



やはり高島屋マダムにはなかなか興味を持っていただけない似顔絵でございます 。・゜・(ノД`)・゜・。



まだいろいろと改良の予知がある似顔絵だと思って勉強させていただきます!!
今後に乞うご期待!………って感じ?(;´・ω・)ノ


************************************************* 

◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆さいとー Pixiv (漫画用アカウント)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929


*************************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちいばあちゃんのLINEスタンプ ♪

  • 2015.04.24 Friday
  • 20:54

ちいばあちゃんのLINEスタンプが発売されました!!




LINEとはスマホの無料通話アプリなんですが、会話の中で使うイラストをスタンプといいます。

こんな感じ ( ´ ω ` )

申請して3ヶ月で審査が下りました!

LINEしていらっしゃる方、こんなスタンプ1つ持ってたらなんかの役に立つかもですよ〜 ( ´ ▽ ` ;)ノ

よろしくお願いいたしま〜す ♡

↓ ここから購入できます。
http://line.me/S/sticker/1098860


******************************************** 

◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/


◆さいとー Pixiv (漫画専用アカウント)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929


********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

似顔絵屋さんしてきました!

  • 2015.04.23 Thursday
  • 11:14

奈良の桜井にある進撃の雑貨屋スケロクさんが出展していた阪急百貨店うめだ本店「スーク祭り」にて、マンガちっく(なんちゃって)似顔絵屋さんをしてきました。



平日でしたがスーク祭り最終日ということもあり、9階イベント広場は大盛況!

マンガちっくにもかかわらず似顔絵を求めてくれるお客さまも来られて楽しく描かせていただきました!



終了間際に外国からのお客さまが来られて、ご本人さまの他にスマホの写真を見ながら合計8枚も描かせていただきました!(時間が無かったので写メれず)
もうそれはそれはすっごく喜んでいただいて、こちらまで嬉しくなりましたよ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さいとーの拙いなんちゃっ…もといマンガちっく似顔絵にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

またお声掛けいただければどこかのイベントに出没するかも知れません (´・ω・`)

その時はまた宜しくお願いいたします〜おんぷ




******************************************** 

◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/


◆さいとー Pixiv (漫画専用アカウント)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929


********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

pixiv始動!

  • 2015.04.17 Friday
  • 18:21


え〜と、イラストとか漫画とか小説とかの投稿サイトのpixivなんですが、アカウントは3年くらい前に作っていたにもかかわらずほったらかしにしておりました。



先日、作業部屋を掃除してたら今まで描いたアナログ漫画原稿がワチャワチャ出てきたので整理整頓と保存を兼ねてpixivってみることにしました。



自分ではめっっっちゃおもろいと思っている(笑)ので、気が向いたら読んでください ♪



さいとーのpixivアドレスは

http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

「作品」ってとこクリックすると誰でも読めるはずです (まだよくPixivのことわかってない)



ちなみに1本目はこんな感じです。















******************************************** 

◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ

http://chiibaa.jimdo.com/



◆さいとー Pixiv (漫画専用アカウント)

http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929


********************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちいばあちゃんの4冊目の絵本が出来ました!

  • 2015.01.24 Saturday
  • 20:05
ちいばあちゃんの絵本も早いもので4冊目になります。

「ばあちゃんとほんとうのひかり」

今回はパンダのうーちゃんのお話です。



いつも後ろ姿のうーちゃんはどうしてこっちを向いてくれないのか?

どうしてパンダなのにうーちゃんて名前なのか?


この絵本シリーズは1冊づつ完結ですが、徐々にちいばあちゃんたちの謎が解けてきたと思います。

次回作はウサギのうさぴょんが主人公の予定で、5月のデザフェスに間に合うかどうか??





********************************************

ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ

http://chiibaa.jimdo.com/

********************************************
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM