淡路島に行ってきました!台風一過編

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 19:16

 

9月18日(日・祝) 

 

ほ、ほ〜〜〜っ………台風一過とはこのことですか〜 ! !


夜が明けるとめっちゃええお天気 ! ! 昨日の地獄のような一夜は悪夢だったのかと思うほど美しい朝日が目の前に昇り始めております 太陽


というわけで『淡路島ロングライド150』の開催が決定し、参加する方々がスタート前に続々と集結しております 自転車 自転車 自転車 =3 =3

 

そして皆さんが出発した後には、素晴らしい青空が広がっておりました〜。

ちなみにだんなはスタート直前までカッパを持って行くか悩んでましたが、濡れた時は濡れた時や ! と、軽量化を選択して正解でした。この日はずっと晴天に恵まれ、どちゃくそ暑かったのです 汗

 

 

 

 

 

さーて、だんなが淡路島一周して戻って来るまで8時間ほどあるので、メイン会場になっている国営明石海峡公園を散策することにしました。

 

 とにかく広い ! …そして入口が駐車場から遠い〜 ! ! (泣)



 さて、ちいばあちゃんはどこに居てるでしょーか ?

 

 

 

とにかく美しい公園です ! ってか、昨日の台風でかなりダメージを受けていたはず。それがわずか短時間の間にみごと修復されていたのには感動しました キラキラ

 阪神淡路大震災の復興のシンボル、フェニックス ! !

 ここはハワイか ? と思うくらい暑い〜 ! !



 あまりの暑さに、公園の隣にある「奇跡の星の植物館」へ避難 葉葉葉葉

 

 

美しい花や植物を見ながら、マイナスイオンを浴びてまいりました キラキラ
 

 

 

 

 



 さて、そうこうしてるうちに早い方は4時間ほどで戻って来ましたよ ! それを皮切りに続々と参加者がゴールしてきます。

 

ゴールする参加者の名前がオフィシャルDJのええ声によって会場内に連呼されます。若い頃の小林克也氏みたいなめっちゃええ声のDJさんのお名前は検索しても出てこず……絶対有名なDJさんやと思うんですが、どなたかご存知やないですか ?

 そして、無事にだんなも完走いたしました。おっさん頑張った ! !


 完走証でございます。

 そしてサヨナラ淡路島。同じ兵庫県やのにめったに来ない淡路島。おっさんはまた来年のアワイチにエントリーするそうですよ 苦笑い

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

淡路島に行ってきました ! 台風編

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 19:10

 

9月16日(土) 西日本が台風18号の接近でざわついている中、明後日(18日)に開催される自転車のイベント『淡路島ロングライド150』にだんなが参加するため、明石海峡大橋が通行止めになる前にと淡路島へ上陸 !


 『淡路島ロングライド150』とは、通称「アワイチ」と呼ばれる淡路島を自転車で一周するイベントです。

競技会ではなく規定時間内に完走すればOKなのでママチャリでも参加可能とのことですが、さすがに山あり谷ありのコースを走破するのはかなり困難だと思います (過去には完走した方がいてるらしい !)。

 

  この日、まだ台風は九州に上陸する前だっにもかかわらず明石海峡大橋はかなりの雨と風が吹きつけておりました。通行止めになるのも時間の問題か ! ?

  とりあえず淡路島へ渡ることが出来たので一安心です。この時、明石海峡大橋が通る神戸淡路鳴門道は速度規制発令中……もし明後日のアワイチが開催中止になったら、温泉にでも浸かって美味しい物でも食べて帰ろうということになりました。

 

 次の日、雨は止みましたが風がきっっっつい ! ! ちなみに昨晩九州に上陸した台風は進路を一直線に関西めがけてやってくるという最悪のコース選択を決意したようです (泣)

 まさに嵐の前の静けさ……橋のたもとにある道の駅あわじには沢山の芸能人や有名人のサイン色紙が飾られております。

 雨はまだ降り出してはいませんが、風がきつくなってきたので早めに宿へ避難しました。

ってか、この時点ではまだアワイチの中止が決まっていないどころか明日午前3時に駐車場が開くとのこと !

 台風の影響で閉じ込められると思い、落描きの用意をしてきたもののペン入れ後の道具を忘れたので進まず……。

 

明日は午前2時起きということで19時に就寝したのですが、21時頃にものすんごい風の音で目を覚ますと窓に叩きつける雨音で、ついにヤツがやって来たとわかりました。

 アプリで確認すると……めっっっちゃ近い ! めっっっちゃ近くにいてますやん ! ! そらどえらい暴風雨ですわ ! しかもこの宿、すぐ裏が海ーーー ! ! もうヤバイ考えしか浮かばず眠れないので防災アプリとにらめっこです。しかし警報は出ているものの避難勧告らしきものは出る様子もなく、ただ地獄のような風と雨が早く通り過ぎてくれ〜 ! と、祈るばかり。

 

それと同時に、自宅の屋根瓦……いや、屋根が飛んでないかとかシロが犬小屋ごと飛ばされてないかとかが心配になり、どっちにしても眠れないまま時間が過ぎた22時頃にピタッと暴風雨が止んだのです !

 

まさか、これが噂に聞く台風の目………か  ?

 

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Creators party 2017に行って来ました!!

  • 2017.09.10 Sunday
  • 18:57

 

今日 (9/10)、神戸王子動物園の近くにあるカルティベイトギャラリーさんで開催された「Creators Party 2017」に行ってきました。

 

それというのもインスタグラムで知って、その作品を見たとたん衝撃を受けてファンになってしまったcocostyleさんが出展されるとわかったからです ! !

 

整理券が配布されるとのことで少しは早めに行ったのですが、さいとーの番号は59番 ! (泣) すでに出遅れてしまった感が…… !  

 

ギャラリーの都合上25人くらいしか会場に入ることができず、他にも有名なドールハウス作家さんが一堂に会する展示会ということで、そら皆さんなかなか出て来はりませんわ〜泣く

 

おまけに今日だけの展示会なので、購入されるとすぐに引き渡され見る間に展示作品が減っていきます !

しかも皆さん常連さんのようで、ぶっちゃけドールハウスに興味が無かったさいとーはアウェイ感半端なかったですよ汗

 

 素敵ーーーーッキラキラキラキラキラキラキラキラ 実物をこの目で見られる日が来るとは ! ! もう感無量でございます ! !

 

初めてお会いしたcocostyleさんも作品のイメージと同じ、とっっっても素敵な方でした ! ! ハート

cocostyleさんにとってはさいとーなぞ2万人近くいてはるフォロワーさんの1人にしか過ぎないにもかかわらず、ちいばあちゃんと写真を撮らせていただくことを快諾していただき、ありがとうございました ! !

 もうそれはそれはド厚かましく最前列を陣取って写真を撮らせていただきましたよ !

 はぁ〜……素敵ハート (語彙力が欲しい ! 泣)

 可愛い可愛い羊毛ネズミのねっちくんとも会えたぁぁぁぁぁ ! !

 うふふ、どうしても我慢できなくて、ちっちゃな小瓶の作品をゲットしちゃいました おんぷ 


 ちいばあちゃんも見とれております〜。

 cocostyleさんの作品は、どれも本当に素敵なんです ! ドールハウスやミニチュアの域を超えちゃってるとさいとーは思っています。

 

 

 

ってなわけで、2〜3日前からの緊張がピークに達してたさいとーはiPhoneを持つ手の震えが止まらず今日はいつもよりかなーり挙動不審なキモいおばちゃんになってしまったことを反省いたします汗

 

 

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

山の芋グリーンカーテン栽培レポート………トホホ

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 21:01

 

市の農都創造部農都環境課環境創造係という長ったらしい名前 (失礼あせ) のところで無料配布されている山の芋グリーンカーテンの種芋をいただいてきました。

 

グリーンカーテンとは、蔓性の植物を窓際にはわせてカーテンを作り日射を遮るというもので、朝顔やゴーヤなどで知られていると思います。

 

それを特産品の山の芋でやろう ! というもの。


 一人につき1セット (種芋5個、肥料1)、うちはだんなと二人なので2セット (種芋10個、肥料2) を受け取りに行ったのが4月28日のこと。


 できるだけ早く植えてくださいとのことやったのですぐにプランターに植え付けました。

 

が、しかーーーし ! ! ここからが長かった ! !

 

ほんっとにいつまでたっても芽が出ないのでプランターの中で腐ってしもたんちゃうかと土をほじってみると、そこにはまだ固い芋が眠っていらっしゃるご様子………。

 

なんでや ! ? なんでなんや ! ? もう近所の山の芋畑は発芽して蔓を伸ばし始めているというのに…… ! !

 

そして待つこと2ヶ月以上ーーーーーーー ! !

 やっっっっっと芽が出たのは7月10日、植え付けからなんと73日目のことでございました ! !

 そして蔓をはわせるためにロープを付けたのが7月28日……植え付けからちょうど3ヶ月目のことでございますよ。

 その頃、隣の山の芋畑はご覧の通りふっさふさ…… (泣)

 そんなある日、農都環境課 (略してすまん) からこんなプレートが送られてきたのでした あせあせ 

 

 ほんまやったら今頃はこんな感じになってるはずやのに〜〜〜〜〜ッ ! !


 あんな立派なプレート、こんなスカスカのカーテンに付けられるわけありませんやん あせあせ

 8月29日……って、もうすぐ9月になろうかというのにダメ押しでまだ出てくる芋がいてるし 怒

 

ってことで、初めての山の芋グリーンカーテンは失敗に終わりました〜 !

 

来年はゴーヤでやろっかな =3

 

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なみきみちマルシェに出店しました!

  • 2017.09.03 Sunday
  • 22:10

 

9月3日(日) 地元のイベントにマンガちっく似顔絵屋さんで出展して来ました♪

 

毎年3月と9月に県立並木道公園で開催される「なみきみちマルシェ」は地元民だけでなく、京阪神からもたくさんのお客さんが来られる人気のイベントなのです !

 

有難いことに、さいとーは第一回目から参加させていただいてるのですが、今回もたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました ! !

今では似顔絵屋さんはこのイベントだけでやらせていただいてますので、毎回お子様の成長と共に来てくださるリピーターの方も増えて嬉しいかぎりですキラキラ子供キラキラ


 もう7回目なんですねー、早いですねーびっくり

 そしていつもの古民家のいつもの縁側にスタンバイです。

 今回は新たな試みでトートバッグに似顔絵を描くというのをやってみたんですが、やはり需要は少なかった〜汗 でもあと1回くらいはやってみよう (泣)

 

 この写真はまだ準備中なのでガラ〜ンとしていますが、開場と同時にたくさんの人で埋まるのです ! !

 なんちゃって似顔絵…もとい、マンガちっく似顔絵屋さんに来ていただいた皆さま、ありがとうございました ! たまたま写真の似顔絵はお子様が多いですが、もちろん老若男女問いませんよ !

 

次回は2018年3月18日(日)に開催予定だそうです〜おんぷおんぷ

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

minneさんの勉強会に行って来たヨ!

  • 2017.08.25 Friday
  • 21:27

 

24日、神戸にあるminneさんのアトリエで開催された勉強会に参加して来ました !

 

通販サイトのminneさんに作家登録しているさいとーですが、どうにもアウェイ感が半端ないというか他の作家さんがセンスあり過ぎるというか……とにかく価格の付け方とか写真の撮り方とかを教えていただきたく申し込んだわけでございます。


 なんかクリエイティブな方たちが集まっている建物の一角にあります。すでにオシャン☆☆☆


 皆さんめっちゃクオリティの高い作品を作られてます。その中で、今回イラスト系はさいとーだけでした (・ω・;)

 

 ↑ 写真の撮り方はすごく参考になりました !

 

説明がわかりやすいと同時に、もっといろいろちゃんと勉強せなあかんなぁと反省するばかり……(T_T)

さいとーは通販サイトはminneさんにしか登録してないので (Pixiv BOOTHはダウンロード販売やからこのさい別) これを機にminneさんをちいばあちゃんのPRとかに活用できればと思いました。

 

 人気作家さんがいっぱい居てはるねんなぁ。ちいばあちゃんも、この選ばれし者の中に入れることを夢見て……たぶん一生夢の中やけどな (゜∀゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、神戸に来たついでに兵庫県立美術館で開催中の「怖い絵展」に行って来ました。

 う〜ん、評判通り怖かった……なかなかにグロい絵もありましたわー

吉田羊さんの音声ガイドも良かった ! ! これは借りる価値あります。ってか、平日にもかかわらず人が多過ぎるのと老眼で解説文がじっくり読めなかったのよぉぉぉぉぉ ! (泣)

 

神戸が終わったら次は東京です。関東の皆さん、もうしばらくお待ちあれ !

 

 

*************************************************************** 
ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画など)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コミティア121に参加しました!

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 23:07


8月20日、1週間前にコミケで燃え上がっていたビッグサイトに到着。
ただちょっと違っていたのは、すでにサークル入場が始まっている時間にもかかわらずガラ空きのゆりかもめに一抹の不安を覚えたのはさいとーだけではないはず… 豊洲から乗ると空いてるのかな ? ? (´・ω・`;)

空はどんより曇り空。でも雨が降ってないだけマシとしよう。

今日のために新しい什器を作って来たんですが、なんかバランスが悪い……… けどま、いっか!


今回のコミティア、開場して3時間くらいは泣きたくなるくらい誰も立ち止まってくれなかったので新作の下描きがはかどるという嬉しいような嬉しくないような状態で… φ(´;ω;`)

ところが!!

突然バタバタと連続して、ちいばあちゃんの絵本7冊セットを連れ帰っていただくという奇跡が訪れたのです!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

ありがとうございます ! ありがとうございます ! !

こんなこと初めてなので脳内は「うそやろ?」「なんでや?」の嵐… (°∀° ;)

お礼が後回しになりましたが、さいとーのスペースへ来ていただいた皆さま、そしてちいばあちゃんをお迎えいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

また、絵本シリーズの続きを描いてくださいと言ってくださった奇特な(?)皆さま、ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。

また新シリーズが出来上がったあかつきにはよろしくお願いいたしますーーー!!


《戦利品》
 以前、関西コミティアで知って以来気になっていたなるなる文庫さんの冊子は、おじいさんとおばあさんのキャラに惚れて今回入手した珠玉の1冊「脱かさじぞう/れーるけーき」と、可愛いだけやなく超絶繊細なイラストを描かれるもりあいこさんの作品集は癒されます〜〜〜♡

そして、待ってました ! 松戸はつたちゃんの星の子シリーズ (勝手にシリーズ言うてますが…)の初めての絵本は、とっても美しくて物語も読みごたえありますので是非シリーズ化を希望いたします ! !

 

 

*************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

インスタグラム始めてました♪

  • 2017.08.05 Saturday
  • 15:29

 

実はこの春からインスタグラムを始めていました。始めた当初は訳あって鍵アカにしていたのですが、投稿数が40枚になったくらいに鍵を外しました (その頃にのぞいてくださった方がいてましたらすみません !)

 

写真はちいばあちゃんばっかりです !

イラスト制作やイベント告知などは一切ございません のでババアに興味がある方はお気軽にのぞいてやってください おばあさん汗


 できるだけツイッターと同じ写真にならないようにとは思っているのですが、そこはまぁ適当でございます。

 各ブログの下の方にあるアドレスから飛ぶことができます。

 

始めてみてわかったのですが、世界中の素晴らしい景色やアートなどを見ることができるので、ぶっちゃけ最近はツイッターよりインスタを眺めていることの方が多いです。

写真の勉強にもなりますしね キラキラ

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ひまわり畑に行ってきました♪

  • 2017.07.30 Sunday
  • 21:15

 

 

7月29日、兵庫県佐用町のひまわり畑へ行って来ました ひまわりひまわりひまわり


最近テレビのニュースでよく紹介されていたので行ってみたかったんですよね〜ひまわり

思ってた以上に広かったし、思ってた以上にたくさんの品種が植えられていました !


 たくさんのひまわりにみつめられちゃってます ひまわりひまわりひまわり

 背が高ーーーい ! !

 暑かったけど元気いただきました キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 いただいたひまわりの種は来年庭に蒔いてみます ! ひまわり

 カメラマンもたくさん来てましたよ〜 カメラ

 

佐用町のひまわり畑は8月上旬まで見ごろだそうです !

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ZINE文庫に参加しています!

  • 2017.07.24 Monday
  • 02:25


またまた告知が遅れてしまいましたが、7月23日から大阪南森町にあるギャラリーART COCKTAILさんで始まりました『ZINE文庫』に参加しております!

 






 22日は搬入に行ってまいりました〜 !

 ZINE文庫も2回目ですが、ZINE好きのさいとーにとっては夢のような空間でありますきらきら

 さいとーはちいばあちゃんの簡単レシピ集を作りましたが、ご了承いただきたいのは、おばあちゃんが教えるレシピなので調味料は何を入れるかだけ記載して分量は書いてません !

 

 

はい、ばあちゃんがよくやるアレです。目分量ってやつです汗

 協力 : 齋藤農園の野菜たち (主に玉ねぎ、じゃがいも)

 ちいばあちゃんのシールも作りましたので、よろしくお願いいたします〜 星

 

 

 

 

 

**************************************************************** 
◆ちいちゃいばあちゃん居てマス。ホームページ
http://chiibaa.jimdo.com/

◆LINEスタンプ発売中 ! !

https://store.line.me/stickershop/product/1098860/ja

◆電子絵本アプリ「えっほー」

http://wwwave.jp/lp/ehho/ (オリジナル絵本掲載)

Pixiv (漫画)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10109929

◆Pixiv BOOTH (通販サイト) ※ダウンロード版

https://chiibaa.booth.pm/

◆minne (通販サイト)
http://minne.com/chiibaa 

Instagram (インスタグラム)

https://www.instagram.com/chiibaa1901/

****************************************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM